2013年04月18日

「南マスター、ラジオに出演!」

e-radio(77.0Mz・FM滋賀)、毎週土曜日に「U★TIMEcafe」という番組があります。
人気DJの川本勇さんがおおくりする人気番組です。

実は、その番組に私、南マスターが登場してます!
架空のcafeの常連客という設定になってます。

時間は、11:00~12:55まで。
4月は、20日と27日に出ます。

コーヒーの豆知識を中心にした世間話に華が咲きます。

これまでも、ちょくちょく出演していたのですが、今回はレギュラーゲストとして扱ってもらっています。

ラジオに出るようになって、一つ変わったことがあります。
それは、世間の時事ネタに明るくなったことです。

DJの川本勇さんから、話の途中で時事ネタについての意見を求められます。
これまでは、なんとなくテレビや新聞を見ていただけなのですが、ラジオでいつ振られても少しはマシなお応えができるように心がけるようになりました。

夏目漱石の名言に「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」というのがあります。
なんとなく、これを求められているように感じるんです。

人生には、いきなり何かを求められることがあります。
そんなとき、いつも向上心のある人は何とか対処が出来るはず。

しかし、いつも同じことしか考えていない人生では、ボキャブラリーもなくアタフタしてしまうだけなのでしょう。

ラジオ出演を切っ掛けに、もっともっと自分に磨きをかけて行こうと思います。
是非、お聞きくださいね!



Posted by 有限会社クエストセブン at 07:58 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。